11月18日(土) ミホミュージアム鑑賞 後記


たぬきの焼き物で有名なかつての信楽町、滋賀県甲賀市にあるミホミュージアムに行ってきました。JR石山駅からバスで揺られながらトンネルを抜けるとそこは、、、雪国ではありませんがミホ・ミュージアムに着きました。


ミホ・ミュージアムの公式ウェブサイトによるとこの美術館の由来は
MIHO MUSEUMは、1997年11月、滋賀県信楽の自然豊かな山間に開館しました。 創立者・小山美秀子(こやまみほこ:1910-2003)の「美術を通して、世の中を美しく、平和に、楽しいものに」との想いからはじまったコレクションは、多彩な日本美術とともにエジプト、西アジア、ギリシア、ローマ、南アジア、中国などの世界の古代美術を擁しています。
とのことです。



建築物の細部までデザインがすばらしいです。


美術館のカフェでは特大のプリンをいただきました。

最後に参加された方のお話を伺いましょう。

  • 皆さん、今日はありがとうございました!美術館の新しい楽しみ方を発見出来て楽しかったです。またご一緒致しましょう!
  • 初参加でしたが皆さんフレンドリーに接して下さり、とても楽しかったです
  • みなさん朝早くからお疲れ様でした!あそこまでの秘境はなかなか旅トモでないと行けないですね笑 これから行きたいところの意見もいろいろ出ましたし、それぞれお忙しいとは思いますがまたゆるーく集まりましょう
  • 皆さんと色々と感想等話しながら、楽しく美術館内を回れて良かったです


  • 入会希望の方は入会フォームまで!

    コメント

    人気の投稿