【募集中】京都“哲学の道”を歩きませんか【11/24(祝)】

昨秋の“哲学の道”

KCHさんから追加のご案内。熱い意気込みが伝わってきますね。では、ご賞味あれ。↓

食欲の秋、芸術の秋、運動の秋・・・・。秋涼爽快のみぎり、いかがお過ごしでしょうか。感受性が高まり、色々な物事に没頭するのに適し、物心をかき立ててやまない時節ですね。そんな秋色日毎に深まる中、現在、以下の企画の参加者を鋭意募集中です。今回行く京都の“哲学の道”には様々な秋の様相が盛り込まれていて、旬を満喫できると思います。今のところ、参加者は6人となっています。まだまだ参加可能ですので、興味のある方はご一報ください。

「哲学の道および周辺の寺社仏閣巡り」
◎日時:11月24日(祝)、午後1時~
◎集合:出町柳駅改札前(京阪電車)
◎行程:銀閣寺、法然院、道沿いのカフェ、大豊神社、南禅寺(予定)
◎定員:10人前後
◎参加:実費(バス230円、銀閣寺500円、カフェ500~1,000円など)
◎備考:参加人数が少ない場合は企画を見合わせることがあります。

因みに、12日(水)に下見に行ってきました。そのときの様子を紹介します。

道沿いの紅葉の多くはまだ色づいていません。これからがまさに見ごろです。

 

界隈にはおしゃれなカフェが多数。11月下旬は紅葉シーズンの繁忙期のため、どの店も予約を受け付けていませんでした。あしからず。しかし、当日は成り行きで、どこかのカフェに入りましょう!

...(中略)...


“哲学の道”の紅葉はところどころ色づき始めています。この先にある終点の南禅寺では、京都随一とも評される紅葉の絶景が見られると思います。お楽しみに。

コメント

人気の投稿